SNSの活かし方

2020年01月9日カテゴリー : WILLスタッフブログタグ :

今年に入ってから、Webでのマーケティングについて考えているブログ担当です。

Googleで、例えば「岡山 車検」と検索した時に、当社は上位には入っていません。車社会である岡山で、車ユーザーなら必ず通る車検で上位に入りたいなーと思うのですが、大手チェーン店は正直強いです💦「岡山 中古車販売」だとそこそこ上に出てきますが、このワードで検索する方はいるのでしょうか?大衆的な検索ワードで、大手チェーン店に勝つには…難しいです💦

当社にはTwitterとInstagram、この自社HPのブログ、と3つの媒体があります。TwitterとInstagramはショールームのような感覚で販売車を掲載しています。SNSは1投稿1台にして見やすく情報を集中させるんですが、ブログではつい何枚も写真を貼ってしまいます。ご紹介したい車がたくさんあるので、画像もリンクも何個も貼れるブログだと張り切ってしまいます💦

自分が中古車を購入するときにどうするか、販促投稿を見たときにどうするか、ということも考えますが、とにかく車の必要な方は全国にいらっしゃる!と発信することに重きを置いています。当社の幅の広い販売車が多様なお客様のご要望にお応えできる(と信じている)からです!

ブログ担当の当面の目標は「HPを見て」「Twitter・Instagramを見て」お客さまがご連絡・ご来店いただく頻度が増えることなので、試行錯誤は続きますが、3媒体の運営をしていこうと思います。

当社のSNSはこちら↓

販売車掲載が主にはなりますが、販売車の幅の広さはきっとお楽しみいただけるので、ぜひフォローしてくださいね^^

車の修理、中古車販売等のお見積り・お問い合わせはこちら