見えないものを見ようとして

2020年06月11日カテゴリー : WILLスタッフブログタグ :

タイトルに反応された方は同世代ですね!

昨日、中国・近畿・東海の梅雨入りが発表されましたね!

今年に入って楽しいことは全部お預けだったので、いきなり梅雨って言われてもうそんな季節?!と驚きのほうが大きいです。

運転中の雨といえば、雨粒による視界不良と、跳ね上げによる車体の汚れが悩みの種でしょうか?

雨の日にフロントガラスが見えにくい原因として、フロントガラスの外側と内側の水滴が取り除けていないことがあります。

ワイパーを動かしても視界がクリアにならないときはワイパーの機能が低下しているか、フロントガラスに油膜が付着しているか、です。

ワイパーゴムは劣化するものなので、交換が一番です。またワイパーのゴムの汚れを取り除けばふき取り効率が上がるときもあります。

油膜が付着しているときはギラギラと光って見えにくくなります。ガラスの油膜を取り除く専用の除去剤がありますので、それを使うのがおすすめです。

フロントガラスの内側が曇ってしまうときは、布で拭く前に、まず搭載されているデフロスターのスイッチを入れましょう。外気導入にすると湿度は下がります。定期的に窓の内側をクリーナーで綺麗にしておくことも大切です。

雨水・泥の跳ね上げによる車体の汚れは、ポリマーコーティングである程度防ぐことができます。フロントガラスもコートすれば、クリアな視界と綺麗な車体が長続きします。普段のお手入れが確実に楽になるのでお勧めです!

最近はコーティング剤も市販され、カーユーザー誰でも、しようと思ったらコーティングできてしまうようになりました。ただ、1回プロに任せてみてください…車体を磨き、鉄粉を除去し、水垢ウロコを除去し、専用の溶剤で仕上げる、プロのコーティングをぜひ体験していただきたいんです!!特に濃い色の車体のオーナー様!!格段に違います!!

結局ポリマーコーティングのダイレクトマーケテイングになりましたが(^-^;それだけ当店のポリマーコーティングはおすすめなんです✨

ポリマービフォー
ポリマーアフター
ポリマービフォー
ポリマーアフター

実際に画像で見ると輝きの違いがご理解いただけると思います。この輝きをぜひ、あなたの車で!!お問い合わせお待ちしてます!

車の修理、中古車販売等のお見積り・お問い合わせはこちら

ウィルオートサービス岡山

車検のウィルオートサービス岡山連絡先情報

〒701-0163 岡山県岡山市北区中撫川721-1

086-250-1205

086-250-1206