オイル交換ってしたほうがいいの?

2020年04月15日カテゴリー : WILLスタッフブログタグ :

桜もすっかり葉桜になり、藤の花がそろそろ咲きだすころになりましたね。新型コロナウイルスのおかげで今年はお花見できず、そもそも外出もできず、な春で終わりそうです。

不要不急の外出は控えましょう、と要請されてはいますが、岡山では休業要請は出ていないので当社はスタッフの体調管理に留意しつついつも通り営業しております。

オイル交換は急いでないからいいかな、とか、なんかエンジン音がおかしいけど動くからいいかな、などお考えの方もおられると思います。

オイル交換に限って言えば、「次は〇月、〇キロくらい走ったら交換してくださいね」といわれていたら先延ばしするのはあまりお勧めはできないです。

エンジンオイルは車の心臓をスムーズに動かすための血液のようなものであり、走って時間が経過すればどうしても汚れてきます。人間の肺にあたるのがオイルフィルターですが、オイルフィルターにも寿命があります。

人間の血液と肺は交換できませんが、オイルとオイルフィルターは交換できます。交換せず汚れたオイルで走っていると、エンジン自体の故障につながります。いったんエンジンが壊れてしまうと作業内容は大掛かりになり、費用も高額になります。

オイル交換は急がないから、車に異常はないから今はいいや、と先延ばしにしていたらいきなりエンジンストップ!という事態にもなりかねません。

不要不急の外出は控えるように国から言われてはいますが、オイル交換はドライバーにとっては必要です!オイル交換のためだけに外出、に抵抗のある方は何かのついででも構いませんので、先延ばしにせずにどこかで時間を作ってオイル交換をして、今乗っている車を長く乗れるようにしていただきたいです。

なお、当社で車をご購入いただいたお客様には、画像のチケットを差し上げています。

当社指定エンジンオイルにはなりますが、半年に1度のエンジンオイル交換を無料でさせていただきます!同じ車に長く乗っていただくためにしています。

この状況が改善した時に、思い切りドライブできるように備えておきましょう!

ご来店はご連絡いただけるとスムーズに対応できます。

086-250-1205へご連絡いただいてからの来店をお待ちしております☺

車の修理、中古車販売等のお見積り・お問い合わせはこちら

ウィルオートサービス岡山

車検のウィルオートサービス岡山連絡先情報

〒701-0163 岡山県岡山市北区中撫川721-1

086-250-1205

086-250-1206